三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JA71前期 きのこエアクリを作ってみる

660CCターボの64馬力とくらべ、マイジムニーは40馬力もなく非力です。
一応ターボ車ですが、遅いのです。
モアパワーほすい。



じゃ キノコつくる




百均で直径20センチくらいのザルをかってきました。
ホームセンターでスポンジも。
IMG00895.jpg



ザルを重ねるのですが、間にスポンジを挟めます。
透かすと端っこまでスポンジ届いていない。まあいいや。
IMG00900.jpg



んで、こんな感じ。
内側のザルのリングを外し、外側に巻き付ける。超テキトーに巻き付ける。
脱落防止にネジで固定。
IMG00899.jpg



純正のエアクリの蓋を外し、くっつける・・・
が、カパッとはまらなかったので、テープとタイラップで。
変なスプレーキャップがついてるけどメクラのためです。
IMG00901.jpg



エンジンルームに納める。
ん〜〜〜、The 雑!
IMG00902.jpg



HKSのパワフロ直径20㎝がポン付けできるらしいですが
百均ポン付けにしました。
取り付け前、ブースト計では0.45。JA71前期はこんなモンらしいです。
取り付け後、期待して  0.45・・・?
排気管もやらなきゃ効果は期待出来なそうです。
0.55でヒューエルカットが入るらしいので、たいして上げることもできません。
でもまあ、10馬力はアップしたと    は言えません。
ただシュコシュコいいます。雰囲気はOKです。500円でお釣りきます。
モアパワーの道のりは遠い。





  1. 2014/02/23(日) 18:35:37|
  2. ジムニーJA71前期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腕時計 | ホーム | 自作のアルコールストーブ>>

コメント

見た目もいい感じですね。
シュコシュコ音が聞こえてくると、テンションも上がりますね!
次は、マフラーですか?
  1. 2014/02/24(月) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

メッシュが強すぎて、少し重い感じです。
マフラーはさすがに自作すると爆音が怖いので、ヤフで物色しようと。
  1. 2014/02/24(月) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

スポンジはどんなのをお使いになったんでしょうか?教えてください>_<
  1. 2014/02/26(水) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

住宅用の換気に使うフィルタースポンジです。ホームセンターなどで扱ってると思います♪
  1. 2014/03/01(土) 08:13:02 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/97-29cb59f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
