三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューブ交換

季節はどんどん冬に向かっています。
比例して走れる気温じゃ無くなっていきます。 隣町では霜が降りました。
さてぇ チューブ破断事故から3日・・・本格的に原因調査が行われ・・

【実況見分】写真1 破断した自転車チューブの状況
DSC00204.jpg
事故調査報告書が完成しました。

結語:無知な男によって行われた空気入れバカ誤操作によるアホ破断


な〜んつって、注文していたチューブが届きました。
パンク修理は失敗しましたが、交換はお手のモンです 作業開始〜!。
   *ちゃっかり?youtubeで手順を確認*

届いたチューブ(2コかいました)
DSC00206.jpg
良い品かどうか分かりません・・汗


左が届いたチューブ、右が今までの
DSC00207.jpg
??・・買った方のバルブに ねじ山がありません。これっていかがなもんなんでしょうか?
何故か粗雑に見えてしまいます。大丈夫か?


バルブを入れる
DSC00208.jpg
タイヤ内にチューブを全ていれたあと、チューブ噛み防止のため空気をちょっと入れます。


タイヤをリムに戻し(工具は不要)、エア注入
DSC00210.jpg


完成〜ぃ!
DSC00216.jpg
主人共々喜んどります。 VOW!



  1. 2012/10/11(木) 14:31:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エスティマ 足回りの異音解消 | ホーム | ガッチリ洗車>>

コメント

チューブ交換、無事終了で何よりです。
トラブルはなるべくなら避けたいですが、
メンテナンスは楽しいですね(^^♪
  1. 2012/10/14(日) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

弄りは楽しいですね〜
ずぼらな自分で、火が付くのに時間がかかるんです。
冬になるとなおさら ずぼら度がUP!
  1. 2012/10/14(日) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/9-04a0a969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
