三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボデー修理3

フェンダーの前処理が終わり、やっとFRPを貼るところまできました。
とはいうものの、FRPなんてやったことないし、???ばかりです。


これは穴があいている部分に発泡スチロールで型をつくっているものです。
IMG00735.jpg



発泡を養生テープ(ポリプロピレン)で覆い、溶けないように&硬化してもくっつかないようにしています。
一応、耳も作ります。
IMG00737.jpg



で、ベットベトにFRPを貼っていきます。
こんな方法でいいのか?分かりませんが進めます。
IMG00744.jpg



反対側もやっつけでやっつけます。
空気入っていますが、初めてということでOKとします。
IMG00747.jpg



一応貼り終えました。いいのか悪いのか分かりません。
やってて思ったことは・・・
・ノウハウがあれば絶対うまくできそう。
・直ぐに錆がきそうな、、
・バーフェンで隠すから、見た目はなんでもいいか



次はFRPを裏側からやっつけようと思いますが、面倒そうです。
なんとか成りそうな気もしますが、強度に不安があります。








  1. 2013/11/06(水) 21:47:39|
  2. ジムニーJA71前期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボデー修理4 | ホーム | ジムニー 冬タイヤ>>

コメント

FRPの加工、着々と進んでいますね。
時間を忘れて作業しちゃいそう。
完成が楽しみですね(^^♪
  1. 2013/11/07(木) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

夜な夜なやってるんで、時間の感覚がオカシイです♪
なんとか雪までには、デビューできるかな♪
  1. 2013/11/07(木) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/86-eff7a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
