三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチリ洗車

思わぬパンク事件から約1時間、一人サイクリングも出来なくなり
いつもなら、ぐだら〜っとして一日が過ぎるわけです。
でも、ブログ効果でしょうか? なんかやらなきゃって思うわけで
じゃ〜車でも洗車してみようと思うわけで
しかもぉ 写真撮ろうなんて新発想なわけで
今までそんな発想すら面倒なわけで・・・
でもって、びふぉ〜あふた〜してみます。

洗車前
DSC00192.jpg
注)犬は洗いません。
潮風の汚れとその他で結構きてます。
シルバーだと汚れがわかりづらいかな〜


洗車は基本素手です
1,水で大まかに流す&うるかす
2,外窓のうろこ状の垢をこする(確実に筋トレになる)
2,水をかけながら手でボデー全体を隈無くこする
3,手でシャンプーする
4,水をかけながら全体を手で撫でる
5,拭く直前に水をたっぷりかける
6,拭く、隅々まで拭く
7,ホイールとタイヤを仕上げる


ガラスの水垢ってなかなか手強いんですね〜。
ホームセンターで外窓の水垢落としなるものを買い、こすります。
結構とれたけど、完璧に仕上げる根気は持ち合わせておりませぬ。
でも、これって凄く効果がありますよ。マジで!
視覚的に窓の汚れって古さを醸し出すんですね〜
(前照灯のくすみみたいな感じかな〜)
理由はホームセンターPで真新しいアルファード黒がいました。
ボデーもそうだが、窓が凄く綺麗!!!
私のと比較すると雲泥の差。
はっきりと分かりました。「俺の古く見える あたり前かっ」
ボデーは負けるが、窓なら・・・と張り切ったのです。


洗車後
DSC00195.jpg
あれ? ぱっと見 綺麗にはなったけど、いまいち違いがわからない。
めちゃめちゃ時間かかったのに・・・


使ったアイテム
jcz3AO2EGbaYSAq_1349689486_mj.jpg
高級タイヤワックスはGSの友達が分けてくれました。ん〜ただのアーマーオイル・・
洗車ブラシはおやじがくれました。これが結構使えるんです。
秀逸なのが虫がとれるタオル!すげ〜取れます! 超丈夫です。
アムエーのボデーシャンプーは、むか〜し染まった友達から流れてきました。
そして今回カラになりました〜 めでたし〜
もらいもんばっかだな〜


約4時間30分の洗車でした。


  1. 2012/10/08(月) 19:02:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<チューブ交換 | ホーム | 事件です!パンク修理中にパンク・・の巻>>

コメント

No title

洗車、かなり気合が入ってますね。
車イジリは、楽しいです。
ブログを始めると、色々なことにモチベーションが上がりますね。
自分も常にネタ探しをしています(笑)
  1. 2012/10/08(月) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

最近はガッチリ洗車度が衰えています。
よく写真をたくさん撮る人いますが、ネタ拾いなんでしょうかね〜?
  1. 2012/10/09(火) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/8-a4251cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
