三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!パンク修理中にパンク・・の巻

おはようございます。

「パンクの修理、超初心者お馬鹿編」
通常は起こりえないであろうパンク?です。
超初心者とはいえ、情けないアクシデント いや経験不足です。

先日、一人サイクリングのあとの夜寝る前にチャリを触っていたところ
前輪が柔らかい・・・空気が抜けてます。
ありゃ〜パンクだな〜なんて思って、空気を足して寝ました。
翌朝、やっぱり抜けてます。

で今日、パンク箇所を探そうとチューブを外し空気を入れブクブクを探しておりました。
んん 小さなブクブクもないぞ おかしいな〜
これなら、今日走りに行けんじゃね〜か ちょ〜天気いいしなっ!
なんて思考をプラスに。
でも、やっぱり不安があります。
「そうか、8barも入るんだから空気が足りないんだ」
と思った私は セッセと空気を足すのであります。
その時
   


        ポン!!
           ・
           ・ 
           ・

         ?????             





はぁ? なんだこれ?
普通はリング状のチューブ、それが一本の長〜いゴムに変わっております。




       だああああっ




カッターでスパッと切ったかのような美しい破断面。
あいにく予備のチューブはありません。
走りたい気持ち 押さえがききません。
チャリンコ屋へはしります。
「700の23あります?」
「ないねぇ〜」


今日は中止です。
教訓:バカはパンクがなおせない
  1. 2012/10/08(月) 10:59:57|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガッチリ洗車 | ホーム | 秋 一人サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/7-c472f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
