三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車高調整

エスティマのフロント車高調整をしました。
以前にも右フロント異音があったのですが、再発したので確認します。
道路のうねりを通過するときにアッパー側が「キチキチとかカチカチ」と鳴る感じです。
運転中の室内から印象ではエンジンルーム側から鳴っているような・・・
目星をつけてるのはアッパーのベアリングです。




今回は本体を離脱せず、スプリングを緩めてベアリングを確認します。
ちなみに写真は車高を下げる方向で調整中のもの。
IMG00418.jpg


触診したところ、 ん〜なんともない・・・
推奨値よりプリロードが強めになっていたので、スプリングが遊ぶ方向に弄りました。
(実際は遊ばないけど)


元に戻して走行しても、「キチキチ」の異音が消えません。
やっぱり全部分解して確認、またはOHが必要かな〜
いっそのことベアリングぶっ壊れてたら楽なんだけどな〜

原因究明めんどくせ〜




  1. 2013/05/28(火) 12:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ガブリ?パクリ? | ホーム | 海岸にいってみた>>

コメント

車高を下げると、何かと異音が気になりますね。
うちは、天井付近からミシミシ音がします。
車体が歪んできてるのかな~?

気になることが増えますが、見た目が大事ですね(^^♪
  1. 2013/05/29(水) 06:31:23 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

気になりだすと余計に気になる…
イジルと不具合って付きモンなんですかね?
まあ割り切ってるつもりデスガ…
でも気になるんです!
  1. 2013/05/30(木) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/67-fc480ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
