三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイール ツライチ

3シーズン目を迎えるホイールです。
タイヤ交換をしたいんですが、いかんせん気温が上がらず雪がチラホラ・・・
んで、夜な夜な酔っぱらっては、ホイールを磨いております。


IMG00336.jpg


さてさて・・・
よく見る雑誌に載っているホイールメーカーの写真・・・
びしーっと車高短で格好はいいんですが、家族持ちには「非日常的」です。
ホイールサイズ、オフセットからして、キャンバー、フェンダー耳の処理をしないと収まらず
かつ普通に走ることもままならない(イベント用だったらいいんだけどね)。
で、何も知らずに「このホイールかっけ〜」っつって、通販で買うと既製オフセットのため
全く違うイメージ(引っ込んでる)装着塩梅になるんです。

私見ですが、かっこいいホイールとは
「はみ出てる?」or「いや、はみ出てる」がキモだと思っています。


では、どっちがかっこいいと感じますか?
28.jpg
img57006371.jpg


ホイールとタイヤ、同じ金を払って買うなら、ちょっと拘ってかっこいい方がいいと思うんです。
どうでもいい・・というならべつですが。
でも、やり過ぎると弊害もありますので、その辺の計算と妥協が必要になります。
自分の場合、妥協を押し殺しひっぱりタイヤにしているせいで、ホイールリムがダイヤリムガードより飛び出ています。
よって、お決まりのガリ傷があります。
運が悪ければ、ホイールリムを引っかけ破損、バーストも・・・おおこわ!

IMG00337.jpg



まあ、男っつ〜のはこだわりの自己満を纏っていきてるんでしょうな〜
*嫁は100%理解出来ないはず






  1. 2013/04/19(金) 18:41:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<HIDやらホイールやら交換 | ホーム | ワンコとデート>>

コメント

ホイル、ピカピカですね。
早く交換したいですが、天気がね~。

ローダウン、インチアップ、ツライチ、男のロマンです。
引っ張りタイヤ、かっこいいです(^^♪
  1. 2013/04/20(土) 06:47:28 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ交換してもよさそうですが、今日あたりどうでしょうかね?
装着したいパーツもあるけど、面倒くさいってのも正直な気持ちです。
  1. 2013/04/21(日) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/60-b3a44a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
