三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に向けて

九州の桜開花のニュースを目にするけど、こちらはまだまだ冬真っ最中
開花は5月中旬くらいでしょうか。
さて、遅い春に向けエスティマのパーツをコツコツ溜めておりまする。


ホーン 老舗のミツバです。*車庫のどっかに古いのあるはずでしたが捜索面倒なので購入
IMG00269.jpg
取付けを考えてちっさいのを買いましたが、音量は普通のと変わらないそうです。
カー用品店で音色を比べ、価格とのバランスでこれにしました。
50系のエスティマ初期の純正は「び〜」って鳴るのでかっこわるいのです。


フォグのHID化
IMG00273.jpg
純正ハロゲンフォグは全く機能していないので、黄色く光る35Wの3000kを買いました。
冬や雨のときに威力を発揮してくれることと期待はしていますが、安物なので・・・


ヘッドランプのD2化
IMG00270.jpg
形式を純正のD4からD2化します。純正35w4300kから55w6000kにパワーアップ。
ポン付けでそう取っ替えのキットです。
今は35w6000kにしているので純正よりかなり暗いです。雨最悪。おっかない。
流行は光り具合が真っ白とか青白いのがいいみたいです。
12000kとかそれ以上もあるようですが、k数を上げるほど暗くなる・・・危険です。
鹿やキツネが見えないじゃないの?
純正の4300kが一番見やすいのかもしれませんね。


***おまけ***
IMG00272.jpg
嫁さんのエブリィワゴン用にかいました。ハロゲンです。
パッケージ色あせ&車検非対応品&980円 ハロゲン最高!
軽自動車って交換簡単と思ってたけど、なまら面倒らしいのでたぶんやらない。



実は電気の配線が大の苦手。だいっきらいです。でも今回のは簡単でしょう。
もうちょっとあったかくなったら、作業しま〜す。

  1. 2013/03/16(土) 11:43:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<豆苗? | ホーム | スマホ導入>>

コメント

電子ホーン、やっぱミツバのアルファーですね。
うちも付けてます(^^♪

フォグランプのHID化、いいですね。
前の車から外したHIDが、ちょうどアルファードの
フォグランプと同じ形式なので、暖かくなったら
付けようかな?
  1. 2013/03/16(土) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

ホーン、やはり行き着くところは「定番」ということでしょうかね〜
ハロゲン車に乗るとホッとする自分がいます。
  1. 2013/03/17(日) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. kattman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/53-577c8c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
