三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードバイクで発進します! ブログ開設!

ブログ発信します。
少しずつやっていこうと・・・
三日坊主的にやっていこうと考えているんです。

タイトルのとおりチャリンコ買いました。季節は冬に向かっているのに・・・
(北海道の上の方のオホーツク海側に住んでます)
まもなく短い秋が終わり、長〜い冬将軍、2月には流氷もくるんですよ〜
これから春(4月下旬)までほとんど走れまてん。 でも買っちゃいました。
きっかけはFacebook友達の影響もあるんですが
喘息を少しでも克服というか荒治療といいますか・・・・・・


衝動買いです!

勢いでいかないと できないことがある


激しい運動を続ける事が難しいくせに、激しい自転車です。

fcr0 2009

GIANT FCR 2009
ギアクランク ティアグラ
チェーン SHIMANO TIAGRA 
F.ディレーラー SHIMANO TIAGRA 直付用 
R.ディレーラー SHIMANO TIAGRA 
シフター SHIMANO TIAGRA 10S 
ブレーキセット TEKTRO R540 Cartridge Pads 
ブレーキレバー SHIMANO TIAGRA 
ギア SHIMANO TIAGRA 10S 12-28T 
ヘッドセット FSA シールドカートリッジ 1-1/8”-1-1/4” 
ハンドルバー GIANT CONNECT 31.8 400mm(XS、S)、420mm(M、ML) 
ハンドルステム GIANT Aluminum 31.8 90mm(XS、S)、100mm(M、ML) 
ペダル 家のあったやつ
Fハブ FORMULA 24H 
Rハブ FORMULA 28H 
リム GIANT P-R2 24H、28H 
スポーク DT COMPETITION 14-15G 
タイヤ GIANT P-R3 700x23C 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・と、内容がさっぱりわからないんですが、ヤプ億で落札、GIANTの中古車です。
決め手は、価格もいい感じだし、ちょっとかっこいいかな〜と思い込んだ事。
あと、息子のチャリもGIANTだったんで(今はママチャリ)、いいかな〜と。  

で落札してから、ネットで色々調べてみましたが、深いんですね〜〜 先が見えません
いろんなメーカーにいろんな特性。そして自分好みのカスタマイズ。
あっちがいい、こっちがいい、これよりあっち・・・
まあ自分には関係ないですな。キッパリ!
確かに高いチャリのほうがいいんでしょう。たぶん
自分の愛車が一番です。     いえ手が出ないだけです。

初心者といっても、全く知識は無いわけではないんですぅ
ちょっとだけロードレーサーに乗ってた時があるんですぅ
そんときの知識がちょっとだけ役立ちそうですぅ・・・ちょっとだけね


fcr0 2009


ど田舎なもんで、これを扱えるチャリンコ屋はありません。
メンテも自分でやらなければ・・・やっぱり勉強が必要です。
走るためのアイテムも全くありません。 予備チューブとか携帯ポンプとか
色々考え物色してるとワクワクしてしまう〜〜 ジャージとかシューズとかメットとか
今後のブログネタになりそうですぞ〜
 
さて喘息持ちといいましたが・・・別にチャリ乗ってもいいんでしょ?
吸入薬のアドエア250、錠剤のシングレア10mgの2種類で一応コントロールはできてます。
就寝中の発作で目が醒めることも、日中の発作もありません。
でも、発作が起こるんじゃないか・・の恐怖から日々運動が億劫になり、体重も増え悪循環が始まっています。
そんでもって、昔好きだった自転車でのんびりダイエットの口実のもと、日々のチャレンジしていこうとおもってるんですよ。
んで、来年の富良野アースライド110㎞に参加することが目標なんですよ・・・三日坊主的には。
  1. 2012/09/26(水) 17:58:58|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私のアレルゲン! | ホーム |

コメント

No title

ブログ開設、おめでとうございます!
早速、拝見させてもらいました。

自転車、かっこいいですね。
これからカスタムするのも、楽しみですね。

今後とも、よろしくお願いします(^^♪
  1. 2012/09/26(水) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. domedome21 #-
  4. [ 編集 ]

No title

早速、お越し頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします〜ぅ
実はRZ250Rをもう少しで手に入れるところを・・・急遽の路線変更
チャリになっちゃいました〜汗
  1. 2012/09/26(水) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattman.blog.fc2.com/tb.php/1-5a1eba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
