三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜハンガーを咥えるのか

クリーニングハンガーを咥えながら、家族にくっつきウロウロ・・・
家族がダイニングに座るとウロウロを止めます。
で じ〜〜っと、執念深く家族を見つめ続けるのです。



お前はなにがしたいんだ?


ハンガーを咥える理由は「アルバイト」してるぞって家族に見せてるんです。
わざわざどっかからハンガーを見つけてくるんです。必要もないのに・・・
で 見返りを求めている最中なんです。
全く身勝手なアルバイトです。頼んでもいないんですから。


IMG00305.jpg

バイト代のおもちゃをもらってご満悦
このあとウンコモードに入り、一暴れ、そんで外に出してと合図するのです。
家の中では絶対「大・小」しません。 外派です。
頭がいいのか悪いのか・・・・


  1. 2013/03/26(火) 13:20:40|
  2. ラブラドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪玉に執念を燃やすラブラドール

集中しております。
大好きな大好きな雪玉を投げてほしいのです。






ほんで、わっつりぶん投げてあげます。
一心不乱に追っかけます。
ハイエナの走り方に似てます。

IMG00291.jpg

このところの暖気で雪が締まって走りやすそうです。
春めいていますけど、今年の雪の量 異常です。


  1. 2013/03/25(月) 11:31:33|
  2. ラブラドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆苗のその後

これが

IMG00275.jpg




ここまで伸びました。



どこまで伸びるのか すこしほっとこうと思います。





まだまだ密度が低い感じです。

IMG00290-1.jpg


  1. 2013/03/23(土) 09:55:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛ガニ 初水揚げ

浜に住んでいる恩恵を受けてますわ。 感謝ですわ。
IMG00277_20130319164116.jpg
オホーツク海も流氷がどっかにいきました。
浜では毛ガニ水揚げ、活気づいています。
つーことで15〜6杯の毛ガニです。
おまけにタラバの足もつきました。



IMG00278_20130319164117.jpg
もちろんミソもばっちしです。
お箸でお召し上がりになられる御カニ料理と芳醇な日本酒でお上品に・・もよろしいけど
ガッチリ冷えたビールでぶっ込むのが最高なんですわ。


  1. 2013/03/19(火) 16:49:21|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆苗?

南向きの窓際にて



豆苗なるものが生えてます。いや育ってます。
まず生えそろったのをカットして食う。
その後、毎日水を変えるだけ10日くらい待つと生えそろうそうな・・
でまた食える。ReBORN
寒さが嫌いで日を好む植物らしいのですが、冬の北海道室内飼いには最適かも。
でも、何回食えんだろか?


  1. 2013/03/19(火) 12:51:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春に向けて

九州の桜開花のニュースを目にするけど、こちらはまだまだ冬真っ最中
開花は5月中旬くらいでしょうか。
さて、遅い春に向けエスティマのパーツをコツコツ溜めておりまする。


ホーン 老舗のミツバです。*車庫のどっかに古いのあるはずでしたが捜索面倒なので購入
IMG00269.jpg
取付けを考えてちっさいのを買いましたが、音量は普通のと変わらないそうです。
カー用品店で音色を比べ、価格とのバランスでこれにしました。
50系のエスティマ初期の純正は「び〜」って鳴るのでかっこわるいのです。


フォグのHID化
IMG00273.jpg
純正ハロゲンフォグは全く機能していないので、黄色く光る35Wの3000kを買いました。
冬や雨のときに威力を発揮してくれることと期待はしていますが、安物なので・・・


ヘッドランプのD2化
IMG00270.jpg
形式を純正のD4からD2化します。純正35w4300kから55w6000kにパワーアップ。
ポン付けでそう取っ替えのキットです。
今は35w6000kにしているので純正よりかなり暗いです。雨最悪。おっかない。
流行は光り具合が真っ白とか青白いのがいいみたいです。
12000kとかそれ以上もあるようですが、k数を上げるほど暗くなる・・・危険です。
鹿やキツネが見えないじゃないの?
純正の4300kが一番見やすいのかもしれませんね。


***おまけ***
IMG00272.jpg
嫁さんのエブリィワゴン用にかいました。ハロゲンです。
パッケージ色あせ&車検非対応品&980円 ハロゲン最高!
軽自動車って交換簡単と思ってたけど、なまら面倒らしいのでたぶんやらない。



実は電気の配線が大の苦手。だいっきらいです。でも今回のは簡単でしょう。
もうちょっとあったかくなったら、作業しま〜す。

  1. 2013/03/16(土) 11:43:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スマホ導入

IMG00268_20130310201319.jpg

とうとう長男坊スマホ導入です。
男の「一括支払い」しましたが、かなりの痛手を負いました。
へそくり飛んでった(泣) ついでにジムニーも飛んでった(泣泣)
でもそのおかげで月の機種代がなくなり、学割や月々サポートやらで月々2,000円台で済みそうです。

しかし、どんなのがいいのか調べもせず、息子もただ欲しいだけで機種選びも難航・・・
と思いきや、最終的には「最新のいいやつくれ」で ことすみました。



  1. 2013/03/10(日) 20:23:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オホーツク海側の暴風雪 むごすぎる

3月2日正午過ぎからから夜遅くに掛け、自分の住む宗谷管内オホーツク海側の町でも暴風雪となりました。
冬シーズンに何度かある吹雪のなかでも、厳しいものでした。


TVや新聞で報道されているように、あまりにも惨い災害事故がオホーツク、根室振興局の地域などで発生しました。
同じような地域に住む者として、親として、救助者として、なんとも表せることができない感情になります。
助けを求める方、救助する側そして親族の方々 救助を阻む暴風雪に腹が立ち、煮えくりかえったんだろうと思います。唇を噛んだんだと思います。


平原は遮るものがないために、暴風雪が休みなく100%一定に吹き続けます。
加えて誰も経験したことの無いような想像を超える猛威だったに違いありません。
「この辺に住む者なら分かっているはず・・・」のことが通用しないほどの猛吹雪。

我々に教訓を残してくれた方々へ お悔やみを申し上げます。
*夏音ちゃん 早く元気になってね。


  1. 2013/03/04(月) 10:37:43|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジムニー 結果発表・・・

夢叶わず・・・落札に至りませんでした。
といいますか、入札すらできませんでした。
その理由を留めておきます。

猛吹雪の中、除雪を終え家に入るとオークション終了まで15分 アセアセ
ジリジリと時間が経ち、入札額は203,000円
この時点で手持ち45,000円オーバーしています。
想定内の上がり方。終了まで残り2分、205,000円行けば落とせる!
「よぉ〜し、行くぜぇっ!」・・・・・
あれ? ちょっと ちょっとちょっと! 終了してるぞ  なした?

203,000円で早期終了されちゃいました。
この敗戦をバネに、次戦がんばります。

P1130131b.jpg

あ ただの妄想です。





  1. 2013/03/02(土) 22:12:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
