三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総括!2012

2012年がもうすぐ終わる
この1年を総括してみようと思います。
え〜っと・・・


   




   うむ〜  んぅ〜〜〜 

       ・
       ・
       ・
       ・





      ??









   思い出せない!





  200510060d7d3ec1_20121231104758.jpeg



つ〜ことで気せずに・・・・

良かったベスト3
3,嫁さんに軽自動車を買ってあげれた(中古だけど)
2,チャリンコを買い目標が増えた(中古だけど)
1,家族無病息災だった(ありきたり)


悪かったワースト3
3,バイクを買えなかった(目標を継続できるので悪くもないか?)
2,禁煙を止めた
1,太った、痩せれなかった


2013の目標
3,遊びの車かバイク買う
2,チャリンコでアースライド走る
1,痩せる 体力アップ 喘息克服



な〜んかちっちぇ〜な〜

まあ総括すると、幸せな1年だったかな。スマフォンも買ったし
ブログを始めて3ヶ月、誰かに見てもらってるのかいないのか?
三日坊主にならずよく続いたもんだと思います。
2013も幸せに過ごせるよう少し精進しようかな?


  1. 2012/12/31(月) 11:01:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Oh! 掃除

一年の終わりが迫っています。
そしてたまりにたまった汚れを一掃します。
年末の大掃除は大変ですな〜

IMG00193.jpg
でニューアイテムゲッツ スチームクリーナーです。

TVショッピングの驚異的な汚れ除去力をイメージしていましたが
汚れによって得意不得意がありそうです。
綺麗になったのは、洗濯機の洗剤汚れです。超とれました。
あと期待していたブラインドはあまり効果が感じられませんでした。


ちなみに我が家では・・・
IMG00189.jpg
風呂に吊って、レンジ周り洗剤を噴霧し指で擦りその後はシャワーです。
ある程度水が切れたら、元に戻します。


次回はレンジ周りだな〜 スチームクリーナーの効果を検証します。



  1. 2012/12/27(木) 01:03:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タラちゃん

うちにタラちゃんがやってきまちた〜 いらっしゃいですぅ 生きてまちね〜 
早速、茹であげて正月用にしまちた〜

IMG00188.jpg

しかし、海にいる生き物ってグロいですなぁ 
これが陸上にいたら・・・・
少しサイズがでかかったら・・・・

もしタラバガニが畑から出てきたり
ウニが軒先にくっついていたり
なまこがアジサイの根元にビッチリいたり


喰う気しねぇ〜し


  1. 2012/12/26(水) 10:13:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ip***

今日 入手しました〜
さて、中身はなんぞや?

IMG00187.jpg
  1. 2012/12/22(土) 17:52:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬至 かぼちゃ

冬至 太陽が一番低い?から日が短いんでしょうか?
そんで なんで かぼちゃ喰うんでしょうかね〜

IMG00185.jpg
で煮物と天ぷらです。


日本人って、季節を大切にし、その時の食べ物の意味を考えてきたんでしょうな〜
でも、なんでかぼちゃ??



  1. 2012/12/21(金) 17:56:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き?

なんでか晩飯がたこ焼き
これが旨かったんですな〜
ウィスキーとたこ焼き   あう??
長女が料理長&コロコロ役です。


IMG00182_20121219222156.jpg



で何かいれてみっか!
IMG00184_20121219222156.jpg

つーことで、とろけるチーズとピザソースとマヨネ〜ズと真ダコといい塩。



「うほぉ〜 アブラギッシュなりよ」



でも味はいいんだよね 〜 ・・・・ なぜかしら   ??




  1. 2012/12/19(水) 22:30:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛ガニ

毛ガニの冷凍を戴きました。 漁師直送の26尾。
いい感じに冷凍されてます。いい時季にとったモノです。
でも霜がついてるので、結構急速に冷凍された感じがします。

IMG00170.jpg

解凍のやり方次第で、旬な味が蘇ると聞きます。
よく冷蔵庫で丸一日かけての自然解凍って聞きますが、やっぱり身がボソボソしてしまう。
レンジで解凍? 論外?

荒技で「茹で直す」っつ〜方法があります。 
冷蔵庫で乾燥しないようになんかでくるんで自然解凍してから茹でます。
しばれたまま一気に茹で直したことがないので・・・
自分的には身が蘇ってると思うのですが  お試しあれ。
成功の保証はありません


  1. 2012/12/19(水) 14:55:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パトロール

ほんわか積もった雪 ほっそい枝にも積もるほど
獣道はワンコがつけたものです。
IMG00149.jpg


指入っちゃってます
IMG00150.jpg
あともうちょっとで全身が埋まり、雪モグラのように進みます。
ワンコも嬉しそう


  1. 2012/12/14(金) 16:41:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しゃぶしゃぶ

今日は嫁が仕事で遅くなるため俺様が料理長です。
娘と買い出しにいきました。悪くないモンですな〜
献立は、しゃぶしゃぶしゃぶ〜んです。
いつもと違う味でくいてぇな〜

で土鍋で鶏ガラをとってみた
「こいつでシャブってやるぜぇ」
IMG00164.jpg




短時間でうま味をひきだせるのか!っ




IMG00167.jpg
白濁のスープがとれましたん。
鳥で濁るスープ      いいんです!
やらせラーメン道とは違うんです!


よっ めん助 元気か!
IMG00166.jpg
ついでに麺も用意し〜の    その感想は  ?









    ・・・ 普通がいい


だってよ







  1. 2012/12/11(火) 22:17:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛吹雪

先日、猛烈な暴風になりました。
台風並の風に雪がつくと、とんでもないことになります。
IMG00157.jpg
この写真程度はまだ序の口、カワイイもんです。
吹雪と言えません。ただ雲っているって感じです。
この後の猛烈な吹雪は写真にとれませんでした。真っ白だからね。
吹雪くと風で積もった雪が飛んでいきます。
だから吹きだまりは凄いけど、積雪量はたいしたことないのが普通です。


でパトロール
IMG00158.jpg
猛烈な勢いでダッシュするワンコ、耳立ってます。
*この写真は吹雪の後に降り積もったものです。


IMG00160.jpg
最後は木にかぶりつきます。一心不乱です。



  1. 2012/12/08(土) 11:45:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の静寂

朝早く目覚めました。
カーテン開けると雪が積もってて、風もなく、穏やかな朝です。
ワンコと朝のパトロールです。
IMG00148.jpg


草木や枝に新雪がのっかり、無風だったことがわかります。
IMG00153.jpg

私の大好きな「感じ」です。
子どもの頃、朝一の好天無風のスキー場で林間新雪を滑り、転んだまま耳を澄ますと
何も聞こえない 風も動かない 寒いのに暖かい に似ています。

おれって ろまんちすとぉ〜〜ぅ


  1. 2012/12/01(土) 09:08:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
