三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマゾンで「秦基博」の弾き語りのギタースコアを買いました。
全アルバムを納めた結構な厚さのスコアです。
コード、タブ譜と分かりやすい内容になっています。
息子と兼用で使ってます。最近は息子の方が上手いかも・・・・





この方が北海道に来るときは、家族そろってLIVEに行きます。
一家そろってファンなんです。
最近は宇宙兄弟の主題歌や、なんかのCMにも起用されて知名度もアップしているのかな?


  1. 2013/04/24(水) 17:05:47|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エレキギター

アコギのついでに、エレキも何本かあります。
が、全く弾けまてん。弾いてまてん。部屋の肥やしになってます。
ほっとんどゴミな感じですが、自分の部屋にあると
なんかいい〜雰囲気というかなんというか・・・いい感じなんです。

1本目 安っすいヤツ メーカー分からないというかどうでもいい
アコギ

2・3本目 手前Fender、奥FERNANDES。フェルナンデスいい音ナンデス。
DSC00165.jpg

  1. 2012/10/05(金) 16:00:05|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アコースティックギター

我が家のアコギです。
ノリノリで夜な夜な弾き語っているのは、わたくしではなく長男です。
ほとんどの方が独学と聞きます 例外なく自分と息子もそれです。
全く上手ではないのです。でもそれでいいのだ。

メーカにこだわりはありませんが、なぜかYAMAHAが3本とビンテージが1本。
ちなみにピアノもあるんですがYAMAHA。
価格とYAMAHAブランドが自分に合うのでしょうか。 〜2スト欲すぃ。

1本目 YAMAHA LA-8 一番好き
アコギヤマハ

2本目 YAMAHA LL-6JS 長男の
DSC00160.jpg

3本目 YAMAHA FG-423S OBB 結構前に数千円で購入
DSC00161.jpg

4本目 KISO SUZUKI VIOLIN COMPANY 酔った勢いでビンテージ ボロでかわいそう
DSC00162.jpg
なんて書いてるか読めませんが「TAKEHARU GUITAR」って書いてます
DSC00163.jpg



  1. 2012/10/05(金) 15:39:58|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
