三日坊主 Challenge & Daily

41歳のおっさん 中途半端なことばかり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに少し長い距離を走って来ました。
約40㎞、足がガクガクです。
IMG00637.jpg



こちらは激安ヘルメット。
ロードバイクには似合わない形ですが、この丸っこいのが好みでして。
IMG00635.jpg



くそ暑そうにみえますが、ドリルで穴をあけ風が入るように、頭の中で風が流れるよう発泡スチロールを削っています(チャンバー効果か、いや違う)。
安全保障は??です。
IMG00636.jpg


また、走ろうと思います。


  1. 2013/09/10(火) 08:54:23|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリのグッズ

チャリのグッズを買いました。
携帯用の中古ポンプです。旅先でのチューブ交換で役立つと思います。

chez_chocolat-img600x450-1376550802fzfyke83985.jpg




次にシューズ。
やっと買えました。こちらも中古でぼろぼろです。
ペダルは買っていたんですが、これで効果的に漕ぐことができそうです。

fujiko0717_modulus-img450x600-1377352537vzolhy52075.jpg


ふたつともヤフオクです。
なかなか新品は買えない身分でして・・・






  1. 2013/09/04(水) 22:15:50|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自宅チャリトレはじめました

自宅でチャリトレができるようになりました。
ヤフオクでトレ器具を買いました。


IMG00243.jpg
3本のローラーにのっかり、チャリを漕ぐヤツです。
最初はフラフラしてましたが、5分も経てばバッチグ〜


10分くらいで汗が出てきて、30分でビチャビチャになります。
今まで運動らしいことを全くしていなかったので
しばらくは運動不足解消の目的でやっていこうと思ってます。




まぁしかし、漕いでるときの時間経つのが遅いこと・・・
そんなときには1世代前の iPod nano
IMG00244.jpg
ちっこいから全然違和感なくOKです。
ちなみに長女のを拝借中。
ノリノリになって交通事故を起こしそう
時速0㎞ですが。





  1. 2013/02/01(金) 20:47:40|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリンコペダル ゲッツ

ヤフオクで中古をゲッツしました。

IMG00233.jpg
こんなんは初めてです。学生のトキは輪っかに靴を入れるやつでした。

自分が買ったshimanoのペダルには
SPD−SLとSPDの2種類があるそうです。
SLは漕ぎ専用色が濃く、漕ぎやすいが歩きづらい
ただのSPDは歩きやすく、チビデブオッサン級にやさしい・・・と勝手解釈し
後者を買いました。
まぁね デブが取れ ただのチビオッサンに変身したらSLを買おうかな


仮につけてたペダルを外す。
IMG00234-1.jpg
左側は逆ネジになってます。チャリのほとんどはそうだと思う。
指の方向に回すと取れます。
ちなみに右は正ネジでっせ。


つける。
IMG00235-1.jpg
こんどはねじ山にグリス塗り、六角8㎜で裏っかわから締め付けます。
あん? 結構キズあるな〜



ペダル買った・・つ〜ことはー 
それようの靴も必要となるわけで
さらに細菌はグッズを立て続けに買っているわけで
咥えて他にもチャリ用品を買う野望もあるわけで
嫁さんはこころよく思っていないはずであり・・・・


・・・つづく     のか?

  1. 2013/01/24(木) 14:31:07|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリンコのアイテム ゲッツ!

旭川にいってきました。
チャリンコの道具 3点買ってきました。


IMG00203.jpg
うえから
・タイヤ交換用のやつ
・台湾製のサドル
・宇宙おもちゃ



「ん〜 宇宙おもちゃだけはチャリンコにそぐってない」という人へ。
サドルバッグに見事にくっついています。
でこんな感じですわぁ〜 
IMG00209.jpg
・・・・ やっぱりそぐわないか!?




で灯りを点けるとこんな感じです(前照灯もつけてます)。
IMG002<br />07-1.jpg

で宇宙人の顔が光り、テールランプになるっつ〜ことですな





  1. 2013/01/13(日) 01:47:50|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
